タイThailandでのお土産話を忘れないうちにしようと思います⑨カップンカー!

お兄ちゃんズはお留守番、13歳不登校の娘の心の休息を兼ねた親子3人での旅行です。

キャベジ アンド コンドームス

Cabbages & Condoms

サウスパタヤに移動してきましt。

いつもの旅行で一個所は豪華な場所に泊まることにしている私たち、大抵は大きな一軒家を借りる事が多いです。今回はジャグジー付きのヴィラに宿泊しました。

そこの管理人さんが一番好きなレストランだと紹介してくれたので来ました。
快適なお家を堪能してから、夕方、夕日がきれいだよ、坂を下りて行くとあるからねーと教えられるまま歩いて向かいましたが、、、

あれ?違うお店に着いちゃった。迷うのも一興です。
良さげなバーでしたが、海岸沿いに歩いて見つけましたよー!

正規の入口ではないと思いますが、海岸からも入れました。
なんとも面白い名前ですが、キャベツを使うようにコンドームを使ってね、というエイズ撲滅のメッセージが込められているようです。

先ずは、いやさか~!

いやはや、なんとも素敵な雰囲気ではないですか!
運よく、海すぐ側の席に案内してもらう事ができました。

席からの景色です。海風が気持ちよか~!
遠くに見えるのがラン島だと思います(違っていたら御免なさい)。

いや~どれもこれも美味しくて写真撮る前に食べてしまいました。

カオニャオマムアンは撮ってありました(笑)。
こちらは何処で食べても必ず美味しいので、他のものを食べればよかったな。考えずに好物を頼んでしまう悪い癖(^^;)

サービスしてくださった店員さんも親切で、夫はタイ語を教えてもらっていました。

幸せだ~これは格別だわ、ホント。
教えてくれた管理人さん、ありがとうございます。

後日談ですが、この系列のレストランではお会計の時にコンドームをくれるらしいです。
、、、私たち、貰わなかったな、もう必要ないと判断されたのかしら(笑)。

それから昨日、道路でグキッとやってしまった足首が、かなり痛くなってきました(-_-;)。
帰り道、薬局を見つけて湿布を買って帰りましたが、タイの道路、突然穴があったりするので、本当に注意が必要です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました