お兄ちゃんズはお留守番、13歳不登校の娘との親子3人での旅行です。
サイアム アメージング パーク
Siam Amazing Park
初めて来ました。
プールと遊園地、両方楽しめるみたいで、夫の「KLOOKでランチ付きのチケットがお値打ちだよ~」の一言で娘サービスデー決定!
入口からタイクオリティでワクワクですわ。
こちらは自力では来れないのでタクシーです。一台目はメーター使わないのでパスして、次のベテランドライバーさんが最強でした!
もう、彼の話だけで作文出来ちゃうくらいだったので書かずにはおられない。先ずはタクシードライバーとしてのスキル!カーナビがなかった頃の道のプロを感じさせてくれました。
裏道、本日無料な高速道路等を使って予定の半分の時間で着いてしまいました。
これだけで満足ですが、彼の魅力発揮は着いてからだったのです。
至る所で開発をし続けるバンコク。サイアムアメージングパークも例外ではなく、入口にたどり着くまでに開発中の建物がたっくさん。
次に来たら全部開店してるのかしら?
それはさておき、普通はここまでが彼の仕事なので、ありがとうでお別れだと思いますよね?
ところが彼は駐車場に車を停め、電話をかけつつ、ちゃんとした(?)入口まで送ってくれようとしてくれたのですわ。
タイ語は読めなくても英語は読める私たち、自分たちで行けるから大丈夫だよと何度も(本当に何度も)伝えましたが、彼もまた「大丈夫、大丈夫ついて来て!」と言いながら方向を間違え、時にはオープン前の建物に迷い入り、電話で何度も道を聞きながら最終的にはチケットカウンターまで案内してくれたのです。
正直に言えば、自分たちで行った方が早かったです。迷うことなく着けたと思います。夫は追加のチップの心配をしていた位です。ですが彼は受け取らず笑顔で楽しんで来てね!と去って行きました。
彼の仕事を全うした誇らしげな笑顔、とても素敵でした!良い人だったな~こんな素敵な出会いの後の一日が楽しくないはずありませんよね!
さてさて先ずはプールです。
ことらの施設のお客さんは殆どタイの方ばかりです。
プールのロッカーも鍵付きの所よりも鍵なしの方が圧倒的に多く、、、というと誤解を招きますね。話が下手ですみません。タイの方々は自分で南京錠を持参していてそれを使っていました。使ってなかった方もいたような、、、
我々外国人勢は、そんなん持っていないので鍵付きロッカーを確保しました。小銭しか使えなかったので外国人同士で両替したり貸し借りしながら(たいした金額ではなかったのです)ここ空いてますよーとかプロフェッショナルドライバーさんのお節介が移ってしまったのかしら?
こちらのプール、かなり広くて快適でした。
中々の高さのスライダーもあり、これは、、、身体が浮きます!日本じゃ出来ないよねって思います。別の意味でスリル満点で楽しかったですよ。
東南アジアで一番古い遊園地とプールの複合施設だそうですが、きれいに管理されてて不快感ゼロでした。
上のプール、奥に行くと滅茶苦茶に深い!海外のプールあるある?全く足がつかないです。必死に犬搔きで脱出しました(笑)。
お昼ご飯はビュッフェ形式で色々食べられました。思ったより(失礼だな!)美味しく、
クイッティアオ(タイのラーメン?)などは、その場で湯がいてくれて嬉しかったです。
この時点で既に満足していたのですが、
せっかくなので遊園地の方も行きますよー。
こちら、何と宙返り2回!しかも途中から逆走します。
結構激しめな乗り物が多いです。私は勘弁しちくり~でした(^^;)
好きな方は絶叫系でも並ばずに乗れるのは嬉しいんじゃないかな。私たちが行った時には殆ど、お客さんが来たら動かす、って感じでした。
若い頃に友達と来たら楽しいだろうなぁ!タワーハッカーみたいなものがメンテナンス中で残念でしたが、こちらだけでも一日中遊べてしまうと思います。
帰りはまたタクシー、無料ではない高速道路2つも使って来た時よりも時間もかかったので(多分こちらが普通)やっぱり午前中のドライバーさんは凄かったんだな、と思いました。
他の外国人客の子どもがタイのお子たちの前に割り込もうとしているのを止めたり、Σ(゚Д゚) 娘も凄いと感じる父と母です。日本語とジェスチャーです。たいしたもんだ!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント